0261-22-1501
〒398-0002 長野県大町市大町1129

子供服等リユースコアラのぽっけ

「コアラのぽっけ」は、まだ、使用できる子ども服などを、これから使いたい子育て家庭にお譲りする「子ども服等の無料りリユースコーナー」です。どなたでもお気軽にご利用ください。

 譲っていただく方も、譲っていただいた方もみんなが笑顔になれるようなリユースの輪を一緒に広めていきましょう。

【利用の流れ】

■子ども服等のお預かり (お譲りいただきたい品物)

 ●子ども服   ・新生児服、子ども服(120㎝ぐらいまで)

          ※シミや汚れ、毛玉のないもので家庭で洗濯をしていただいたもの

          ※直接肌に触れる肌着、下着、靴下は新品未使用のみお預かりします。

 ●マタニティ服 ・シミや汚れのないもので、家庭で洗濯をしていただいたもの

 ●おんぶ紐   ・付属品等がそろっている品で、シミや汚れがないもの

■子ども服等のお持ち帰り

 ●1回につき、5点程度お持ち帰りしていただけます。

  ※お持ち帰りの際は、職員までお声掛けください。

■ありがとうメッセージへの記入のお願い。

 子ども服等をお持ち帰りいただいた方は、ユーカリの葉メッセージカードへのご記入にご協力ください。

【開設時間】

 8時30分から20時30分

 ※年末年始(12/29~1/3)はお休みです。

【会場】

 大町市総合福祉センター1階ホール(大町市大町1129番地)

 

 

Go to top